アモンケットゲームデー@高岡バンビ
2017年5月21日 Magic: The Gathering5/21(日)おもちゃのバンビ高岡店さんのアモンケットゲームデーに参加してきました。
今回使用したデッキは【ティムール霊気池(コントロール型)】
メインにならず者、マナクリ、つむじ風を採用せずコントロールに寄せた型にしました
霊気池に強い霊気池を意識した構築
試合結果
VS【ティムール霊気池(チャンドラ型)】2-1
流行りのマナクリチャンドラ型
1:除去引かなくてただ殴られる
2:青巨人コントロールからウラモグ
3:相手のウラモグの誘発を《不許可》で躱してウラモグで勝ち
VS【ティムール電招の塔】2-0
1:カウンター合戦を制してウラモグ
2:相手の土地が3で詰まる、ウラモグ
VS【赤白人間】2-1
1:除去しつつ《ニッサの復興》→ガチャで勝ち
2:相手のハンウァーが強い、リターンのキャストミスって負け
3:回復→ガチャ→ウラモグgg
ID
3-0-1で1位通過
SE
VS【スゥルタイミッドレンジ】2-1
蛇バリスタにタコ、各種小型エルドラージにランパンなど色々入ってた
1:蛇バリスタが止まらない
2:《守られた霊気泥棒》のドローでパーツをかき集める、巨人ガチャウラモグで勝ち
3:《失われた遺産》でウラモグぶっこ抜かれる、エクストラ突入後、復興、組細工でライフゲインして勝ち(不完全燃焼)
VS【ティムールエネルギー】2-0
1:カウンターと除去しながら復興してウラモグ
2:霊気泥棒が輝く、ガチャ通してウラモグで勝ち
優勝
《守られた霊気泥棒》がかなり強い、このデッキにかなりマッチしてる
ブロックでエネルギーためながら《蓄霊稲妻》の火力上げたりとカッコイイ動きができた
コントロール型の霊気池は単純にコントロールの行動回数を増やしてくれるのが良いね
相手の動きに合わせてカウンターしたり、ドロソ撃ったり自由に使える
巨人もインスタントタイミングでエネルギー増やしたりとやりおる
スタンはこのまま霊気池使おうかなと思いました
来週は神戸GP、自信ないけど頑張ろうと思う
それではノシ
今回使用したデッキは【ティムール霊気池(コントロール型)】
メインにならず者、マナクリ、つむじ風を採用せずコントロールに寄せた型にしました
霊気池に強い霊気池を意識した構築
試合結果
VS【ティムール霊気池(チャンドラ型)】2-1
流行りのマナクリチャンドラ型
1:除去引かなくてただ殴られる
2:青巨人コントロールからウラモグ
3:相手のウラモグの誘発を《不許可》で躱してウラモグで勝ち
VS【ティムール電招の塔】2-0
1:カウンター合戦を制してウラモグ
2:相手の土地が3で詰まる、ウラモグ
VS【赤白人間】2-1
1:除去しつつ《ニッサの復興》→ガチャで勝ち
2:相手のハンウァーが強い、リターンのキャストミスって負け
3:回復→ガチャ→ウラモグgg
ID
3-0-1で1位通過
SE
VS【スゥルタイミッドレンジ】2-1
蛇バリスタにタコ、各種小型エルドラージにランパンなど色々入ってた
1:蛇バリスタが止まらない
2:《守られた霊気泥棒》のドローでパーツをかき集める、巨人ガチャウラモグで勝ち
3:《失われた遺産》でウラモグぶっこ抜かれる、エクストラ突入後、復興、組細工でライフゲインして勝ち(不完全燃焼)
VS【ティムールエネルギー】2-0
1:カウンターと除去しながら復興してウラモグ
2:霊気泥棒が輝く、ガチャ通してウラモグで勝ち
優勝
《守られた霊気泥棒》がかなり強い、このデッキにかなりマッチしてる
ブロックでエネルギーためながら《蓄霊稲妻》の火力上げたりとカッコイイ動きができた
コントロール型の霊気池は単純にコントロールの行動回数を増やしてくれるのが良いね
相手の動きに合わせてカウンターしたり、ドロソ撃ったり自由に使える
巨人もインスタントタイミングでエネルギー増やしたりとやりおる
スタンはこのまま霊気池使おうかなと思いました
来週は神戸GP、自信ないけど頑張ろうと思う
それではノシ
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